京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年01月21日

久しぶりのきしめん

久しぶりのきしめん




こんにちわ。

無性にきしめんが食べたくなり、宮きしめんに行ってきました。
ここのきしめんは、子供の頃から食べてました。
有名なお店の一つです。

名古屋めしの一つがきしめんです。
でも、地元の人間だからといってよく食べてるわけではありません。
むしろ食べないことが多いかも。。
きしめんって、マメに食べないもん。
だからこそ、たまに食べたくなることがあります。
そんなときに食べるくらいです。

みなさんはきしめんとか食べますか?
滅多に食べないよねぇ・・
そんなのはわかってます。

ちなみに、今日のお昼も麺類にしようと思ってます。
今日はコクうまナポリタンです。
今のレシピが一番好きなんですよ~
教えてもらったので、それを紹介します。

ベーコンは1センチ幅、玉ねぎとマッシュルームは薄切り、ピーマンは縦に細切りにします。
鍋にのたっぷり湯を沸かし、やや多めの塩を入れて、スパゲッティを袋の表示より1分くらい短めにゆでます。
ゆで汁は取っておきます。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、ベーコンと玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。
強火にしてスパゲッティ、ウスターソース、トマトケチャップ、バター、ゆで汁を入れ、炒め合わせます。
マッシュルームとピーマンを加えて炒め、器に盛り、粉チーズをふったら完成です。

あ~お腹すいてきた。



Posted by うたっちー  at 10:48